「ぶどう園も最盛期に なりました」と連絡を受け、男鹿市払戸渡部の【ぶどう園 勘助】に やってきました。

20150902_7722.jpg

クルマいっぺとまってらー。

20150902_7761.jpg

このぶどう園では、ぶどう狩り体験と購入だけでなく
みなさんのように買った ぶどう を食べながら休憩(宴会?)することだってできちゃうんです
(相談☎090-4886-7752)

20150902_7740.jpg

現在、約10種類が食べごろを迎え、
みなさんが もいで おいしく ほおばってくれるのを赤くなったり黒くなったりして お待ちしております。

20150902_7741.jpg

「時季外れの赤ちゃん いだー」
ホントだ!!ちっちゃ♡
こんなカワイイ大きさの時から、
ぶどうは ぶどうのカタチですねぇ~

20150902_7746.jpg

たべごろのものと
大きさを比較してみました。

うぅっ...こんなに立派に育って...
感謝しながら いただきまーす

20150902_7753.jpg

ぶどうに付いている白い粉は"ブルーム"といって、水分蒸発や病気を防ぐために ぶどうが自分で出しているんですって!
これが付いていると新鮮で おいしく熟している証拠なの。

20150902_7763.jpg

ここで刈って食べてもいいし、
箱買いして持ち帰ることもできます。

20150902_7739.jpg

ひと箱1,100円~3,000円くらいで
種なしor種ありなど、お客さまの要望によって箱詰めしてくれます。
※グラム60円~150円

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【ぶどう園 勘助】
男鹿市払戸字渡部38
営業期間: 9月末頃まで
営業時間:10時ころ~16時ころ
☎090-4886-7752

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今週末は男鹿でフルーツざんまい!!??どんとこい!!食欲の秋
ぶどう→男鹿梨たべて お口から秋を堪能しましょう♪
もうすぐ健康診断??くだものは良いじゃな~い♡

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡
2013/09/11
若美ぶどう農園に行こう!【ぶどう園 勘助】

2014/06/09
ぶどう園でショパン!?

2014/08/19
ぶどうの収穫はじまってます!

2014/09/26
もうすぐ完売!?ぶどう園 勘助

2015/06/29
ぶどうのてきりゅう??

2015/08/11
ぶどう狩り&購入8月15日(土)~9月末まで