4月5日 AM6時 追記

本日 予定しておりました【寒風山山焼き】は、
強風のため実施困難と判断し、中止となりました。

延期では ありません。


以下、予告時の記事

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

平成27年4月5日(日)、男鹿地区消防署、市消防団、航空自衛隊、寒風山周辺住民などの協力により「第13回寒風山山焼き」を実施します。
※天候不順などにより山焼きが実施できない場合は中止(今回延期はありません)

【過去の関連記事】どうして山焼きをするの?

20150306_0.jpg

●実施場所
男鹿市寒風山 大噴火口 約51ha
※風向きにより煤(すす)が飛散する場合がありますので、ご注意ください。

●実施の可否について
当日午前6時に実施の可否を決定し、防災行政無線でお知らせします。
実施する場合は午前8時に火入れを開始し、消火は昼過ぎを予定しています。

●交通規制についてのお願い
午前8時から山焼き終了まで寒風山パノラマラインの一部区間で交通規制を行います。
男鹿ゴルフ場の関係の方は脇本方面(主要地方道男鹿琴丘線)からの通行となります。皆様のご理解とご協力をお願いします。

20150306_1.jpg

Q.山焼きは見学できないの?
A.今回「第13回寒風山山焼き」の見学者を募集します。市役所にある(またはホームページでダウンロードできる)申込書に必要事項を記入して申し込みしてください。

時間/ 8時から山焼き終了まで
見学場所/ 寒風山山頂周辺
募集数/ 車1台での申込で20台まで(ただし普通車のみ)
募集期間/ 3月13日(金)まで

注意事項
・申込多数の場合は抽選となります。
・当選した場合は、代表者の方に、当日の通行許可証、注意事項等を記載した書類を郵送いたします。
・個人情報については、イベント保険加入手続以外、一切利用いたしません。

お問い合わせ先
寒風山山焼き実行委員会事務局(観光商工課内)
TEL0185-24-9141 FAX0185-23-2424 kanko@city.oga.akita.jp