20160909_3521.jpg

2体の巨大なまはげ像で おなじみ!
船越の男鹿総合観光案内所

20160909_3498.jpg


駐車場のチョット東、道路際に花壇があるのに お気づきでしたか~?
長沼老人クラブの みなさんが お手入れしてくださっているんですが、

20160909_3497.jpg

加藤さん夫妻がお世話してくれているダリアが見ごろを迎えていました。

20160909_3500.jpg

20160909_3501.jpg

20160909_3502.jpg

20160909_3504.jpg

20160909_3506.jpg

20160909_3509.jpg

20160909_3510.jpg

20160909_3511.jpg

20160909_3512.jpg

20160909_3513.jpg

20160909_3514.jpg

20160909_3515.jpg

20160909_3516.jpg

15種類は ありそうですね~✿
大きいの、小さいの、
花びらの形も違っていて、
様々なダリアがわたしたちの目を楽しませてくれます。

20160909_3517.jpg

まだツボミもあります。
花壇ですので、どなたでも自由に ご覧いただけます。
花を傷つけないように、道に沿って見て歩いてくださいね♡

20160909_3524.jpg

観光案内所の入り口付近で
写真撮影用の顔出しパネルを発見!!
常連さんに作っていただいたんですよ~♪

20160909_3526.jpg

中の案内窓口であたらしいお土産発見!ゴジラ岩ピアス!!??
観光案内所のおねえさんによる手作りなので、ひとつひとつびみょうに違います。

20160909_3529.jpg

ご要望の多かったポストカード。
やっぱり なまはげが売れているそうです☆

20160909_3531.jpg

ちょっとしたお礼状などに、一筆箋も使いやすそうですね。

観光案内所の中では お得な優待チケットや、たくさんのパンフレットが入手できますし、お食事処や お土産売り場もあるので、男鹿観光に おいでの際には、まず立ち寄ってみてくださいね!