きょねん?おととし?くらいから
「寒風山のススキは いつごろが見ごろですか?」というお電話をいただくことが増えました。いったいドコで巻き起こっているのでしょうか?このススキブーム《昨年の記事「もふもふ!寒風山」》

20160902_3466.jpg

そんなわけで、まだチョット早いとは思いますが寒風山に行ってきました~。

ありますねぇススキ!
でも、まだ花は咲いていません
「ススキの花!?」
そうです。さくねんブログでお見せしたススキは開花した状態だったので もふもふしていたんですね。

20160902_3468.jpg

↑今はこんなかんじ。
そろそろ涼しくなって、トレッキングしやすい良い季節になってきました。

20160902_3471.jpg

鬼の隠れ里。姫ヶ岳山頂から見る寒風山と南側の海...そして、ススキ野。
9月10月は、寒風山で一句ひねりながらトレッキングを楽しんでみては?

20160902_3474.jpg