20160814_1694.jpg

船川のOGAマリンパークからは、
脇本城跡がある生鼻崎や
鳥海山を見渡すことが出来ます。
でも今日はこの海上に花火をドドンと打ち上げちゃいますよ~

20160814_1691.jpg

OGAマリンパークの球技場。
この芝生の上が観覧席になります。
でも芝生が傷むとイケないので、入場は15時から...。

20160814_2100.jpg

お客さまが いらっしゃる前に防災訓練しておきましょう。

20160814_2102.jpg

もしも!の災害が起きたとき、お客さまを安全なところまで誘導しなくちゃ!
いそがず、あわてず、迅速に!!

20160814_2292.jpg

会場内は どうなってるかな~?

20160814_2098.jpg

ハイ、今回はハリキッて飾り付けてみました。色彩やイラストがコドモっぽいけど、どうにか目立とうと思ったら こーなってしまったのです。
そのイキオイと調子に乗って、

20160814_2111.jpg

実行委員長と

20160814_2163.jpg

市長もデコレーション★
お二人とも恥ずかしそうにしながらも笑顔で身に着けてくれました♡

20160814_2089.jpg

こちらは話題の電気自動車e-NV200。
災害などの停電時には電気自動車から電気を供給して、避難者のために役立てることが出来るんですって!

20160814_2092.jpg

その実力を見るために、今回は
本部テントの電源を まかなってもらいましたー。
助手席から伸びたコードが、本部迷子センターの赤ちょうちんに繋がっています。

20160814_2597.jpg

スゴイ!夜になっても まだ光ってる!!
頼りになるわ~♡

20160814_2127.jpg

12時
ゲートOPEN

20160814_2220.jpg

15時
球技場OPEN

20160814_2277.jpg

ゲートでは、スタッフが「おかえりなさい」と お出迎えしておりました。

20160814_2331.jpg

花火がはじまっちゃうと、夢中になっちゃいますので、腹ごしらえは お早目に★
男鹿しょっつる焼きそばなどの屋台がズラっとならんでらな~。

20160814_2317.jpg

本部には、ふるさと納税について説明させていただくコーナーも設置。

20160814_2329.jpg

所得税が控除になったり、ベニズワイガニ・男鹿梨・しょっつる・男鹿の地魚干物セット・かんぷう地鶏‥など、お好きな特産品がもらえたりしてなんだかお得なんです。

20160814_2260.jpg

来年のための募金も早速してくださいました♡ありがとうございます!

20160814_2325.jpg

来年はアナタもスタッフです☆
来年つごうが悪くって参加できなくっても全然ダイジョウブですので、お気軽に お申し込みくださ~い。

20160814_2451.jpg

毎年来てくれるライオンズクラブのみなさん。
目の不自由な方のために、募金を集めているそうです。

20160814_2344.jpg

18時30分
なまはげ登場!!

20160814_2347.jpg

男鹿っ鼓による《なまはげ太鼓》演奏

20160814_2408.jpg

やっぱり 生の太鼓演奏って良いですね!!ビシビシ響いてくるわ~。太鼓を打つ勇ましいなまはげってステキ...♡

20160814_2438.jpg

なまはげさんと写真撮りた~い

20160814_2447.jpg

男鹿っ鼓のこどもチーム和(なごみ)
オトナにだって負けない力強くて息の合った演奏を聴かせてくれました。

20160814_2469.jpg

19時30分
打ち上げ開始

20160814_2473.jpg

「今年の花火がイチバンいいな」なぁんて声も聞こえてきました。
いままでだってすばらしかったけど、今年も見事でしたよね。

20160814_2476.jpg

20160814_2539.jpg

20160814_2644.jpg


来年また花火をあげるための募金にも ご協力いただいて、ほんとうに ありがとうございました!!

20160814_2646.jpg

みなさんの笑顔や
励ましのお言葉で
我々も元気になれました。

20160814_2674.jpg

ボランティアにも多くの方にお申込みいただいて...来年かならず ご連絡しますので、いっしょに緑のTシャツ着てがんばりましょう☆

20160814_2700.jpg

来年も また みにきてくださいね♪

20160814_2718.jpg

男鹿線の最終列車...。
みなさん楽しんでいただけたでしょうか?落し物、多かったですね~。男鹿警察署さん(☎0185-23-2233)が預かってくれていますので相談してみてくださいね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今年の花火どうでしたか~?キレイでしたよね~
良い写真コ撮れたら男鹿日本海花火フォトコンテストにも ゼヒゼヒご応募くださいね!!

渾身の一枚を、みんなにホメてもらいましょう☆
フォトコンテスト募集要項.pdf