男鹿市払戸渡部の【ぶどう園 勘助】が「休憩所を自力でリフォームしたぞ~」というので見に行ってきました。

20160816_2721.jpg

おっ!?看板の向きも変えたんですね~?

20160816_2726.jpg

「これは安芸クイーンだ。まだちょっと早いかな?」
ひとつぶ いただいてみたんですが、確かに...君は もっと おいしくなれるはずだ!!!君の本気を見せてくれッ!!!!!

20160816_2729.jpg

紅伊豆。
ぶどうらしい味がして...すっぱくもないしこれは食べごろですね~♡

20160816_2732.jpg

「ことしのシャインマスカットは良いよ~♪」
オススメ時期は9月にはいってからだそうなので指をくわえて待つことにします。

20160816_2733.jpg

紅ずいほう。
これもおいしかった~食べごろです。

今は"紅伊豆"と"紅ずいほう"がオススメですね!!

20160816_2739.jpg

ブラックオリンピア
これもすでにおいしかったです。
すっぱくないし、甘くて、黒ぶどうらしい味。

20160816_2743.jpg

ピオーネも もう少し先だそうです。
8月のオススメと
9月のオススメは違うので、
毎週遊びに行かなきゃですよ~☆

20160816_2744.jpg

「ぶどうは先の方(下の方)から色づいて行くんだ」
なるほど~!上が緑色で下が紫の房があったのは そういうことだったんですね~?キャンベルアリーもだんだん緑から紫になってきました。

20160816_2751.jpg

「うめ ぶどう だごど!」(訳:おいしい ぶどう ですこと!)と、たいへん好評です。
くだものもおいしい男鹿半島。
ぶどう狩りもできちゃう【ぶどう園 勘助】で、ひとあし早く秋の味覚を味わってみてくださいね~♪

ぶどう園勘助
男鹿市払戸字渡部38
営業期間:8月18日(木)から9月末頃まで
営業時間:10時ころから16時ころまで
☎090-4886-7752