梅雨の晴れ間、
男鹿市北浦北浦字北浦57の雲昌寺さんにやってきました。

20160621_8388.jpg

入り口の石碑がスッカリ紫陽花に うもれちゃってます。

20160621_8365.jpg

このときは まだ「7分咲きくらいかな?」とのことだったのですが、見事ですよね~。
アジサイごしに見るお寺ステキ♡

20160621_8397.jpg

いままでは本堂から続く この道を歩いて、左右の紫陽花を眺めておりましたが、

20160621_8399.jpg

ことしは散策道が新たにできました~。

20160621_8363.jpg

この散策道からは副住職さん ご自慢の"紫陽花ごしに見る北浦の海と寒風山"が見えます。

20160621_8368.jpg

海からの風が心地良い~
青い紫陽花の視覚効果もあいまって、
とっても涼しいです。

20160621_8390.jpg

「海の青、空の青、紫陽花の青...3つの青を一度にご覧いただけます」

ホントにドコ見ても青!青!!青!!!
でも、それぞれ違った色合いなので、いつまでも眺めていたくなっちゃいます。

20160621_8372.jpg

「一部ロープを内側に引いて、撮影スポットを作りました」
ココに立って紫陽花と雲昌寺を背景に記念撮影して良し、ココから紫陽花ごしの海を撮影して良し、最高の撮影ポイントです☆

20160621_8376.jpg

もう一ヶ所、南側にも散策道が出来ました。

20160621_8377.jpg

コンクリートで舗装されています。

20160621_8383.jpg

"キレイな お花に囲まれたい"願望を満たす この散策道で、ゼヒ記念撮影していってください。

20160621_8381.jpg

この紫陽花おっきい!!
顔くらいあるわ~。

大事に育てられて、年々大きく ひろがっている気がします...。

20160621_8374.jpg

北側の斜面も一面の青!
ときどきピンクや紫っぽい紫陽花が混じっているのも、ワンポイントになって とってもステキです。

20160621_8396.jpg

「見て~!オシャレ♡こういうふうにしてもステキね~」
「センスよね~」

紫陽花の見ごろは今週末から今月末にかけてだそうです。

20160621_8394.jpg

雲昌寺で7月に開催されるイベント情報~☆

7月2日(土)14時~16時
音楽と花と祈りの集い
問合・申込☎090-7794-7489(副住職さん)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ヨガ教室

7月7日(木)【お寺で呼吸たっぷりのびのびヨーガ】

7月21(木)【インドの伝統的なヨガ】

ヨガはドチラも10時30分~12時まで参加費は1,000円です。

問合・申込☎090-7335-4798(古仲さん)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

20160621_8402.jpg

雲昌寺に お出かけの際は、
根上がりの夫婦松や、
亀寿司食堂・シャポーラーメン・金栄堂・里山のカフェににぎ‥など、近所のお店にもゼヒお立ち寄りください。

20160621_0001.jpg

地域おこし協力隊のタキグチさんが
女子受けしそうな可愛いマップを作ってくれました。じょんずー♡
※このマップは雲昌寺ほか男鹿市内の観光案内所や男鹿市役所でも配布されていますが、画像の無断転載・加工は ご遠慮ください(´・ω・`;)