20141219_5232.jpg

※2014年、男鹿市の幼稚園に来てダンスを教えてくれた東北楽天イーグルスのマスコットキャラクター・クラッチーナちゃん。

20151231.png

「人の多い所に行って男鹿半島を売り込もう☆」
「おととしはクラッチーナちゃんが男鹿サ来てけだったな。こんどはオラがたが会いに行ぐで!」
「東北楽天ゴールデンイーグルスの"東北ろっけんまつり"4月8日は"秋田の日"だど!!おかえしに 応援サ行って、あわよくばテレビに映り込んでPRするで!!」
・・・ということで、ナマハゲさん達がキャラバンを組んで仙台市のKoboスタ宮城と三井アウトレットパーク仙台港に伺うことになりました~☆

① 4月8日(金)楽天Koboスタジアム宮城
16時~キャンペーン開始
17時~なまはげ太鼓団体"恩荷"による演奏

なまはげとの記念撮影なども予定しております。
試合開始後も、なまはげさんたちの動向に ご注目下さいね♡

② 4月9日(土)
10時~15時ころまで
三井アウトレットパーク仙台港にてPR
男鹿発祥の秋田名物アイス"ババヘラアイス"試食・なまはげ面手作り体験などを予定。

わたしも なまはげさんと野球観戦したり、三井アウトレットパークの観覧車に乗りたかったな~。
みなさんは思う存分なまはげさん達とふれあってくださいね♡

20160408_1617.jpg

景色・食べ物・伝統...、
男鹿でしか感じられない魅力も たっくさん ありますので
いつかきっと、男鹿へ遊びに来てくださいね!

関連記事:2014年12月25日楽天イーグルス【フレンドシップ ジャーニー】