20160209_3913.jpg

12月なかばに入道崎と能登山の椿開花を確認してから、2月になろうとしています。
つぼみや お花は増えてるかしらー?

20160209_3914.jpg

すこーしだけですが花が増えていますね。

20160209_3928.jpg

パッと開いた花はないようです。

20160209_3934.jpg

どれどれ?なかのほうは どうかな~?

20160209_3931.jpg

内側は ほとんど 花がありません。
やっぱり陽当たりの良い外側の方が咲きやすいんですね✿


20160209_3919.jpg

でも、中は潮風が当たらないので花がキレイです。
星辻神社に お参りしていきましょー!

20160209_3929.jpg

椿の種?発見!!
昨年秋に落ちたのが残っていたのでしょうか?

20160209_3916.jpg

裏側も、外にはすこーし咲いています。
この分だと4月まで ずーっと咲いていてくれそうですね✿

20160209_3937.jpg

うまくいけば、ことしもまた
桜と椿の共演を見ることが出来るかも!?

今後の報告を どうぞ お楽しみに~♪