20160207_3762.jpg

ふだんは なまはげさんのいる"おやま"で わたしたちを守ってくれている航空自衛隊加茂分屯基地の みなさんの支援を得て、【第3回 冬まつり!2016なまはげフェスタ~寒い冬こそ熱くなれ~】が開催されました。

20160207_3777.jpg

《パネル展示》
航空自衛隊の おにいさん・おねえさんが どんな活動をしているのか
わかりやすく写真つきパネルで ご紹介。

20160207_3900.jpg

《試着撮影会》
制服やベスト・ヘルメットを着けて はいポーズ☆
気分はパイロット!
みんな りりしくて かっこかわいいかったです♡

20160207_3771.jpg

大人気でした《なまはげバルーン》

急きょ おねえさんが増やしてくれて50コ以上プレゼントされました。
(わたしも作ってみたんですが、おもいきりが悪くて上手に作れませんでした...。大胆に ひねらないと いけないみたい。)

20160207_3786.jpg

《なまはげ ぬりえ》
みんな いっしょうけんめい じょうずに ぬってくれましたね。
おうちに かざっておいてくださーい。

20160207_3857.jpg

みなさん おまちかねの《豚汁ふるまい》

20160207_3860.jpg
20160207_3866.jpg
自衛隊さんの大きな お鍋で200食分以上 用意されたんですが、バッチリ完食していただきました。
みどりの会の おかあさんたちと、
自衛隊の おにいさんたちの
強力タッグで作られた豚汁。
おいしいにきまってます。

20160207_3858.jpg

豚汁に相性ピッタリ♡おにぎりも販売されましたが、コチラも完売☆
カメリアの おにぎりは おいしいんです。

20160207_3811.jpg

良い子の みなさんに《なまはげさんから干し餅プレゼント》

20160207_3866.jpg

いろんな ふれあいが そこかしこであって、
とっても あったかいイベントでした。

男鹿総合観光案内所では12,13,14日にもJAFとの共催イベントを開催予定です。
家族み~んなで遊びに来て下さいね♫