「ハダハダ獲れだどっ!!!」と男鹿が湧いた翌週・・・・・・。
東京 築地本願寺前広場にて
第5回ハタハタフェスティバルが
開催されました。

フェスティバル限定の
うめぇハダハダ料理が
いっぺ あったんだど!
(たくさん あったんですって!)

写真コもらったんて一緒に見るで

20151205_0709.JPG

あい~ッ!!みんもだ ふとだ
(まぁ~ッ!!たくさん お客様がいらっしゃいますね)

20151205_0700.jpg

男鹿がら行ったナマハゲど写真コ撮るってホレ!
人気あらいげ~♡

20151205_0704.jpg

インフォメーション前サ
ナマハゲのでっけ顔あるスな
どでするど!!!

でっけ=大きい
どでする=おどろく

20151205_0710.jpg

『どっちがウメが』で、ねくて。
秋田のハダハダもウメども、
鳥取の脂のったハダハダもウメすな
一緒に盛り上げるどって頑張ってらす
(秋田の"しょっつる鍋"大人気だったそうです)

20151205_0708.jpg

男鹿の観光パンフレットと地産地消パンフレット
家(え)サ持って帰って じっくり見で、通販でお取り寄せも出来るがらね♡

20151205_0747.jpg

なまはげ太鼓も たいっした良がったすべ?
まだ聴ぐに、男鹿サあしに来てけれす
(あしに来て=遊びに来て)

20151205_0734.jpg

わぃ!!さかなクンだば絵っこも じょんずだーずな~
オラも会いてがったでゃ~