20151102_9657.jpg

期間限定で提供する【鮭イクラ親子丼定食】の試食会するよ!と聞きつけて男鹿市戸賀戸賀字戸賀1の《戸賀網元番屋》にやってきました。
わー、鮭トバ干してるー。

20151102_9661.jpg

店内の雰囲気。
あったかいです。
おちつく。
5時間は居座る。

20151102_9662.jpg

薪ストーブ―!!!
わたし薪をくべるの得意なんです。
料金を前払いして「○人でーす」と告げるとあったか~いのが配膳されますので、セルフサービスのお茶っこ飲んで待ってましょう。

20151102_9665.jpg

●鮭のザッパ汁
●鮭イクラ丼
●酢の物
●3点盛り
●漬物
一食1,200円

20151102_9681.jpg

ことしも変わらぬイクラの輝き...
宝石箱や~☆(数年前、彦摩呂さんが来てくれた時『宝石箱や~』ってサイン書いてってくれました。見ていってください)
かあちゃん達「イクラをやわらかいまま提供できるように」ってイロイロ工夫してるみたいです。
「鮭フレークもふわっとしてるねー」
ホントだー♡パサパサしてなーい。

20151102_9682.jpg

●鮭のザッパ汁
番屋の向かいが漁協ですので、
戸賀網元番屋で使ってる鮭は鮮度バツグン!!!自家製しょっつるや酒粕を使ってますが、臭みは感じません。
しょっぱすぎず、あまくておいしい。

20151102_9672.jpg

今回の3点盛りは
白子煮・鮭スモーク・鮭の中骨くん
※提供品は変わる可能性があります

ココに来ると「鮭は捨てるところが無い。カシラ・アラ・白子・イクラ...余すことなく全て美味しく食べられる」ということを教えてもらえます。

漬物は今が旬の《ナタ漬け》
酢の物は《イカとタマネギのナンバ和え》でした。スッパ辛い!!

20151102_9654.jpg

毎年《鮭イクラ親子丼定食》は超・人・気☆ですので、急きょ営業日が増えました。

提 供 品:鮭イクラ親子丼定食1食1,200円
営 業 日:11月7日(土)、8日(日)、14日(土)、15日(日)、21日(土)、
     22日(日)、23日(勤労感謝の日)の7日間
営業時間:11~14時
※食材がなくなり次第終了ですが、いっぱい用意しますのでたぶん大丈夫です。
備  考:10時30分ころから整理券を配布します。
     予約は出来ません
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

戸賀網元番屋
住  所:男鹿市戸賀戸賀字戸賀1
電話番号:0185-37-2350