夕陽や夜景を眺めながら お食事ができる【寒風山ディナー】
以前電話してみたら予約いっぱいで、このたび ようやく伺うことができましたー☆大・人・気なんです

20150912_7840.jpg

18時からの予約ですがハリキって17時30分には到着してしまいました。

20150912_7842.jpg

この時期の夕陽の見ごろは17時40分ころですので、秋は夕陽と夜景を見ることが出来るチョウド良いディナータイムかもしれませんね!

20150912_7846.jpg

【寒風山ディナー】を予約すると、
お時間まで無料で回転展望台からの景色を楽しむことができます。

大潟村→脇本→船越の海岸線→日本海→船川港→おやま→北浦→五里合と、時計回りに夕景を堪能したらレストランヘ...

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

別注文のドリンクもあるので、夕陽を見ながら展望レストランで乾杯♡なんてステキですね。
《肉コース》と《魚コース》がありますので、二人で一種類ずつ お願いしました。

20150912_7852.jpg


まずは前菜から。
《サーモンとホタテ貝柱のマリネ》《季節のサラダ》
ドレッシングは《フレンチ》と《ゴマ醤油》の2種類があるので お好みで...
秋はサーモンですよね~

20150912_7856.jpg


肉コースのメイン料理《男鹿梨牛(黒毛和牛)のステーキ》

20150912_7870.jpg

《季節のスパゲティ》今回はタコのカラスミでした。
タコのカラスミって珍しいですね!!??男鹿産タコの卵を使ったカラスミだそうです。めずらしいですね~これぞ珍味!!

20150912_7862.jpg

男鹿梨牛おいしい?
おいしいでしょうね~やわらかいのに食べごたえがあるの??
おいしい男鹿梨を食べて育った黒毛和牛だもの。

しかも、のっかってるのは滝ノ頭の水で育ったクレソン。うらやましいわ~
でも、わたしの魚コースだって おいしかったもん!!

20150912_7858.jpg

《男鹿産真鯛のポワレ マスタードソース》
男鹿では11月ころまで
はえなわ漁で真鯛が獲れるんですよ~
マスタードソースも そんなに辛くなくて、たっぷり付けて食べました。

20150912_7875.jpg

《エビドリア》
ただの米じゃなかった。サフランライスかな?
お食事の最期は米で締めたい方は魚コースですね!

20150912_7880.jpg

こうして並べてみると、けっこうなボリュームです。おなかいっぱい!!!
これで2,500円!!??安いですよね~
※撮影のために並べたもので、実際には前菜→スープ→メイン→スパゲティorドリア→デザートと、順に給仕されます。

20150912_7882.jpg

《自家製カスタードプリン》
コーヒーor紅茶

20150912_7895.jpg

夕景から夜景へ...
徐々に移り変わる空の色を眺めながらの寒風山ディナー
あっというまの一時間半でした。

街の明かりを堪能してから帰りましょう。
夜景の撮影がヘタですみません...。
実際はもっとすっとステキですので!!!!!
月があったらもっと良いでしょうね~☽

20150912_7838.jpg

17:30

20150912_7898.jpg

19:00

♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

寒風山ディナーは10月までの第2・第4土曜日の開催です
(9月26日、10月10日、24日)

各日20名様 限定
予約制(開催日の2日前まで受付)
料金:2,500円
時間:17~20時(最終受付18時20分)
備考:回転展望台 入場サービス。食事前まで

20150613_17.jpg

申し込み先
寒風山回転展望台
☎0185-25-3055