20150725_4982.jpg

せっかくの土曜日なのに
くもり☁ときどき☂小雨
いっときは開催も危ぶまれましたが
なんとか屋内で催されました
【宮沢海岸 夕陽フェスティバル】

20150725_4773.jpg

どこからともなく なまはげ登場!

20150725_4829.jpg

集まってくれた お客様を歓迎してまわります。

20150725_4861.jpg

屋内の なまはげ太鼓ライブも良いものだな!
壁があるし、近いので、振動がビシビシ響いてきます。

20150725_4868.jpg

試食用のメロンは なまはげ太鼓を聴きながら
お召し上がりいただきました。

オレンジの果肉は《わかみレッド》
緑の果肉は《秋田美人》

20150725_4919.jpg
  
ハワイアンダンス フイレフア。小さな女の子や、男性もいる多彩なメンバーで踊ってくれました。
フラにも《男踊り》と《女踊り》が あるんですって✿

20150725_4969.jpg

オトナの女性は腰つきがセクシーで「どうりで みんなスタイル良いハズだわ~」と妙にナットクしました。

20150725_4991.jpg

実行委員長あいさつ
「午後からはこどもたちのパワーで雨がやみそうなので、ヤートセ踊りは外でやりたいと思います!!!このあとも十分に楽しんでいってください」

20150725_5004.jpg

男鹿市長あいさつ
「宮沢海岸 夕陽フェスティバルは、ことしで22回目を迎えます。夕陽が美しいこの宮沢海岸は『日本の快水浴場百選』にも選ばれている大変有名な海水浴場です。『海』そして『夕陽』という男鹿の2つの大きなテーマがこの宮沢海岸 夕陽フェスティバルにはふくまれております。みまさんでこのフェスティバルを盛り上げましょう」

20150725_5008.jpg
  
【ヤートセ踊り】あいにくの天候にも かかわらず、たくさんのチームが駆け付けてくださいました。

20150725_5048.jpg

20150725_5063.jpg

20150725_5075.jpg

20150725_5093.jpg

20150725_5112.jpg

20150725_5130.jpg

20150725_5175.jpg

ことしも来てくれました!秋田県 住みます芸人《ちぇす》の おふたり!!

20150725_5176.jpg

『ちぇ~す』の 挨拶は こどもたちにもスッカリ浸透しています。

20150725_5162.jpg
  
【ヤートセ第二部】総踊り
「違うチームなのに踊り揃ってらな~」と感嘆の声があがっておりました。

今年は《盆踊り》とサプライズイベントの《親子アサリ拾い》は中止になってしまいましたが、ラストの《若美ベンチャーズ演奏会》でニューヒーローが誕生しました☆

20150725_5282.jpg

小学3年生の天才ドラマーです。

20150725_0738.jpg

あえて、お揃いじゃないアロハシャツで登場した《若美ベンチャーズ》

20150725_5367.jpg

演奏だけでなく、軽妙なトークも お得意です♡

20150725_5374.jpg

ベースをドラムのスティックで叩く妙技も披露

20150725_0745.jpg

さいごは やっぱりツイストダンスがでちゃいます。
楽しそうですね♪


天候が悪くて突然の変更があったりしたので
なにかと ご不便を おかけいたしましが
遊びに来てくれたみなさま
出演者のみなさま
本当にありがとうございました