ジオに詳しい人からはよく、『冬は海側のジオがオススメだよ!』と聞くんですが、4月に入ってもまだ、鵜ノ崎の見ごろは続いているようです。

20150402_0167.jpg

長靴はいて集合だー!

20150402_0174.jpg

最近ずっと露出しっぱなしだったせいなの?
もう苔むしちゃってマス。

20150402_0177.jpg

そのむこうを見やれば...

20150402_0178.jpg

わぁ~あずき岩ごろごろ!

20150402_0175.jpg

20150402_0176.jpg

20150402_0180.jpg

コレなんだろ?
化石を探すために割ったのかな...??

ヽ(。´・ω・)人(・ω・`。)ノ

漁師風のナイスガイに出会ったので声をかけてみました。
なに獲りにいくんですかぁ~?

20150402_0184.jpg

「サザエとワカメ!このメガネで海の底を探すんだ」

わァ~こんな長いハサミはじめて見たー

20150402_0183.jpg

「これは手作りの道具だよ!ワカメやアラメを獲る時に使うんだ。アラメってわかるか?」

う~ん、なんだろ??海藻系かな???

「コンブの仲間だー。反対側はサザエを挟んで離さないようになってるんだよ」

20150402_0186.jpg

スゴ~イ☆かえしが付いてるー!!!
両手で輪を作り、「こんな大きなサザエが獲れることもあるぞ!」と勇ましく海に向かった漁師さん。

20150402_0188.jpg

カッコイイ...♡
※モチロンだれでも漁が出来るワケではありません。漁業権がないとダメ!ゼッタイ!!

20150402_0181.jpg

Wi-Fi試してみたんですけど、つながりましたー鵜ノ崎、オススメです