全国椿サミット男鹿大会開催まで あと1週間!

20150402_0148.jpg

海側と入り口付近は"満開"と言って良いかんじの咲き具合でした。

20150402_0150.jpg

20150402_0156.jpg

きのう時おり雨が降っていたせいか、椿の花びらに雫がついていました。

20150402_0158.jpg

20150402_0159.jpg

20150402_0160.jpg

外側は もう落ちている花があるぐらいなんですが、中の方は まだまだ これからですので、あと3週間くらいは楽しめそうです(わたし予想)

20150402_0162.jpg

花もキレイだけど、ツボミも好きだな♡

20150402_0163.jpg

カワイイし、『これから咲くんだな~』という期待感が ありますよね~

20150402_0166.jpg

20150402_0157.jpg

4月11日(土)に男鹿市民文化会館 大ホールで行われる
【第25回 全国 椿サミット男鹿大会(14:30~17:00)】は
どなたさまでも申し込みなしで自由に ご覧いただけます。

『なまはげ太鼓』『XUXU(シュシュ)ライブ』、
基調講演『天然記念物としてのツバキ自生北限地帯の魅力』、
記念講演『ロマンひらく椿ものがたり』

小ホールでは、≪椿≫をモチーフにした展示コーナーも ありますので、
ぜひ見に来てくださいね!