先週のコト
「種苗交換会事務局のポスターできたど!」
わ~!どんなデザインになったんですかー?楽しみにしてたんですよ~♪

20140808_0.jpg

おっ!いいじゃないですか~♥男鹿といえば「男鹿のナマハゲ」ですもんね!
イヤ、男鹿の自慢はそれだけじゃないぞ!ゴジラ岩・戸賀湾と二ノ目潟・入道崎・おやまと棚田・・・うつくしい景観をアピールすることも忘れません。

アレ?よく見たらこのナマハゲ、お顔のパーツがお野菜になってる!?
まゆげはキュウリ、眉間は男鹿梨、鼻すじがニンジン、小鼻がカボチャ、ほっぺはナスで、髪の毛が稲穂だー!!!男鹿はお水がおいしいからお米もおいしいですもんね!

こんなおいしそうなナマハゲはじめてみたー
キャッチフレーズもポスターも決まって、ますます楽しみになってまいりました♪

第137回 秋田県種苗交換会は10月30日から11月5日までの開催です。

20140808_1.jpg