男鹿日本海花火は夜19時から・・・
昼はど~するぅ?とお悩みのアナタ!

20140807_0.jpg

8月14日9時からの
第5回 男鹿キッチ漕ぎ大会in女川漁港に参加してみませんか?モチロン見物だけでも大歓迎♥

20140807_1.jpg

Q.キッチって?
A.「キッチ」とは、木で出来た小さな手漕ぎボートのこと。「木ッチ」

むかしは大きな丸太をくりぬいて作っていたそうなんですが、今ではこんなにポップでカラフルです。女川のおじさんたちは子供のころ、このキッチに乗って魚釣りをしたり、サザエを獲ったりしていたんですって!

20140807_3.jpg

大会は、キッチを漕いで数メートル先のポイントで折り返し、ゴールするまでの時間を競うタイムレースを行います。

「一人乗り」「二人乗り」「リレー」の3種目があり、オトナもコドモも、男性も女性も、誰でも参加できる楽しいイベントです。

Q.はじめてだけど、大丈夫?
A.小学生の参加も多いですし、係りの人がちゃーんとコツを教えてくれます。救命胴衣も万端装備で、水中にダイバーのおにいさんも待機していますので、おもいきって挑戦してみて下さい。

20140807_2.jpg

【参加方法】
●FAXで申し込む
男鹿キッチ漕ぎ大会のサイトで申込書をダウンロードして必要事項を記入し(0185-24-3103)にFAXしてください。
●メールで申し込む
→氏名(ニックネーム可)・性別・連絡先(住所と、日中つながる電話番号)・参加希望競技(1.【一人乗りタイムレース(小学生以下の部・女性の部・男性の部)】2.【二人乗りタイムレース(男性&女性の部・女性&女性(男性&男性)の部・大人&子供の部・子供&子供の部)】3.【リレー3人チーム(お一人での申し込みもOK!会場にてチーム編成します)】の3種目から選び minatosk@umi-mori.com 宛てにメールしてください。

お申し込みの締め切り日は、8月10日です!

※荒天時の順延決定は当日あさ7時とし、男鹿キッチ漕ぎ大会ブログでお知らせいたします。
※駐車場は漁民センター広場をご利用ください。
みなさんのご参加をお待ちしておりまーす!