20140630_0.jpg
20140630_1.jpg

開会式では男鹿らしく「なまはげ太鼓」の演奏で出場選手を鼓舞!

20140630_2.jpg

地元秋田だけでなく、京都とか遠くからもたくさんの選手たちが参加してくれました。117チームですって!入道崎~戸賀湾~西海岸~南磯のキレイな景色に癒されながら走ってほしいな♥

20140630_3.jpg

28日(土)9時、男鹿市役所前には選手やスタッフ、応援にかけつけてくれた人などでにぎわっていました。

20140630_4.jpg

9:30
高校男子スタート!

20140630_5.jpg

直前までは、ちかくにいたおかあさんと「いっしょに秋田の高校を応援しましょうね~!」なんてはしゃいでたんですが、いざスタートしてみれば「みんながんばれ~!」ってキモチになっちゃう。

20140630_6.jpg

市役所まえは「一般・大学」の中継地点でもあったので、たすきのうけわたしというドラマチックな場面を見ることが出来ました。仲間にたすきを託して見送る・・・。気温以上にアツイぜ・・・!
選手からも「2区は日当たりが良くて暑いけど、応援があるから良いなぁ!」というハナシも聞こえてきました。
やっぱり応援ってチカラになるんだなぁ!

20140630_7.jpg

10:35高校女子スタート!

20140630_8.jpg

市役所~茶臼峠下~船越で折り返して市役所前に戻ってくる約21kmのコースを、5人でつなぎます。
男鹿駅伝競走大会の結果
一般 優勝新電元工業(株)
大学 優勝日本体育大学
高校男子 優勝秋田工業高校A
高校女子 優勝立命館宇治高等学校

選手のみなさん、たいへんおつかれさまでした!
沿道から応援してくれたみなさん、ありがとうございました~