20140627_27.jpg

土曜日・日曜日のお昼、おいしいお魚料理が食べたいなぁ~と思ったら、男鹿市戸賀戸賀字戸賀1番地【戸賀網元番屋】へいらっしゃ~い戸賀浜のかあちゃんがおいしい魚料理をふるまうわよ!

20140627_28.jpg

店の中もイイ雰囲気でしょ?
冬は薪ストーブでしたが、今は扇風機がまわっておりまーす
メニューはその日とれたお魚によってかわる【旬のおさかな定食】1,200~1,500円。

20140627_29.jpg

わたしがいただいた日は1,500円の定食だったんですが、旬のマダイが2匹もついてる・・・全体の量もスゴくない!?晩御飯レベルなんだけど!!

20140627_30.jpg

日によってはこ~んな「ブリのアラ煮」とかが出てくるかも!?

20140627_31.jpg

塩焼きのタイ・茎ワカメの漬物・佃煮・エゴ・ブリとタコのおさしみ・トロトロワカメ・アジフライ・タイの汁物・ごはん・・・。
男のひとでも「たべきれないかも・・・」とおじけづくボリュームですが、おいしいのでなんだかんだ言いながらみんな完食して、かあちゃんに「魚食べるの上手ねぇ~」と感心されていました☀

20140627_32.jpg

このタイは、ただ焼いてあるだけじゃなくって、そのあとにまたひとくふうしてるんですって!だからパサパサしないでおいしいの♥

20140627_33.jpg

かあちゃんに「タイのタイみつけたー」と報告。かあちゃんとのトークも番屋での楽しみのヒトツです。

20140627_34.jpg

新メニューの試食を頼まれることもあるかも!?

20140627_35.jpg

戸賀網元番屋は土曜日・日曜日ひる11時~14時までの営業です。

20140627_36.jpg

新鮮な男鹿の地魚を、地元のかあちゃんの味付けで食べられる番屋は、リピーターさんも多い人気店☆ココの味を知らないなんて、ゼッタイ損だと思いますッ!!!

6月30日まで開催!

20140627_3.jpg

温泉旅館や、海が見える民宿に泊まって食事は鯛づくし!男鹿の鯛まつりプランは前日までの要予約。
当日2時間まえまでの予約で楽しめる日帰りプランもあります♪
TEL0185-24-4700
http://www.oganavi.com/tai/