2月はタラがおいしい季節です♪

男鹿ではベスト5に入るくらい、タラは漁獲量が多いんですよ~!12月~2月が旬のお魚なんです。つまりちょうど今が食べどき!

20140121_0.jpg

ハタハタのときから番屋に張り紙をしていたので「2月にまた来るわ~」と言ってくださる奥様がいたり、なんだか期待値が高いみたい!?

20140121_1.jpg

奥さん、お待たせしました2月1日(土)2日(日)8日(土)9日(日)の4日間、11時~14時まで。戸賀網元番屋を期間限定営業いたしま~す☆

男鹿市観光協会さんの紹介ページ

20140121_2.jpg

タラって身もおいしいけれど、白子も、タラのこもあますことなくつかって、かあちゃん流の味付けでたべさせてくれます

20140121_3.jpg

「戸賀浜かあちゃんず」のごはんって「外食」とか「ヨソの家の味」ってかんじがしないんですよね~。あたたか~いやさしい食事と、かあちゃんとのふれあいを楽しみに、戸賀網元番屋へおいでくださいませー!

20140121_4.jpg

2月8日(土)と9日(日)には夜19時からなまはげ柴灯まつりが真山神社を会場に開催されます。

11時からは戸賀で旬のタラを食べて、16時からは「なまはげ館」無料開放、19時からは「なまはげ柴灯まつりに」でかけ、男鹿の冬を堪能しましょう!