20130723_16.jpg

ことしも開催しました【夏の大収穫 感謝祭inふっと観光案内所】

20130723_1.jpg

「みどりの会」の おかあさん達が愛情込めて育てた、農産物や加工品を お安く販売する感謝祭です。

20130723_8.jpg

今が旬の【若美メロン】や【スイカ】が人気でした。

20130723_9.jpg
20130723_10.jpg

500円以上お買い上げいただいた お客様には、ガラガラ抽選器に挑戦していただいたんですが、

20130723_11.jpg

ハズレが なんと「黄色いカゴの中から お好きな野菜を お選びください」でした・・・!小さいけれど、十二分に おいしそうですし、料理には かえって使いやすそうです。これってアタリじゃないの!?

20130723_12.jpg

洋服が100円!のフリマや、「男鹿しょっつる焼きそば」の屋台も ありました。

20130723_13.jpg

写真は【ハタハタ ゴッド フライ】鰰(ハタハタ)という漢字には神の字が入っているから「ゴッド」だそうです。
神の魚、ハタハタに対するアノ人の情熱

20130723_14.jpg

コチラは大人気ですねぇ~!

20130723_2.jpg

男鹿産 若美メロンの しぼりたて生ジュース試飲会でした。

20130723_3.jpg
20130723_4.jpg

アイスの盛り付け体験もしてもらいました~♪とけちゃうので手早く、そしてカタチ良く盛り付けなくっちゃ いけないんです。本職の おばあちゃん達ってスゴいなー。子供たちも上達が早かったです。

20130723_5.jpg

3つも食べた健啖家の少年も いました。おなか大丈夫かな・・・?

20130723_6.jpg

そして【夏の大収穫 感謝祭】といえば!恒例の「流しそうめん体験」ゴールで大量に流れてくる そうめん を待ち受ける賢い少年も いました。しっかり者ー♥
「こういう お得で 楽しいコトやってたの~?知らなかったわァ~!」という奥様、たぶん来年も開催すると思いますので、嗅覚を鋭くして お待ちください。
ふっと観光案内所の野菜が安いのは この日に限ったことではありませんのでメロンの広告塔を目印に お買い物に いらしてくださいね!

20130723_15.jpg

アイスはあげられないよ...