20130423_0.jpg

男鹿水族館GAOに生まれたホッキョクグマの赤ちゃん誕生記念!仔グマちゃんの すこやかな成長を応援しよう!ということで、開発された4月20日から「シロクマヌードル」をGAOで先行販売開始しました!

20130423_1.jpg

商品開発は男鹿市の八郎めんさん。
パッケージの かわいいイラストは、秋田公立美術工芸短期大学の学生さんがデザインしてくれました~♥まるっとした体型のシロクマが大きなフォークを かかえています。食いしん坊なので お口からはヨダレが出ちゃってます★キュート!

20130423_6.jpg

熱を加えずに生めんをミストで低温乾燥させる「低温ミスト製法」。スゴい技術をつかっているので、麺がホントに つるつる でした!

20130423_3.jpg

味はシロクマの赤ちゃんをイメージした白いスープの塩ミルク味!隠し味の しょっつる が効いた塩味のあとにミルクの まろやかさが 残ります。つまり美味しかったです。

20130423_2.jpg

パッケージが とってもカワイイし、日持ちもするし、お土産に したら喜ばれるだろうな~と思いました。お土産って、渡したい人に旅から帰ってスグ会えない場合も あるので、インスタントラーメンってスッゴク良いかも!GAOって書いてあるから「行ってきました」って感じもしますもの!

20130423_4.jpg

しかも!このラーメンを買うと、売上の一部がGAOに寄付されて、シロクマたちのエサ代などにつかわれるんですってわたしたちもGAOのシロクマたちの飼育に貢献できちゃうんですほんの ちょっぴり育てた気分に・・・

気になる仔グマちゃんですが、「まだ少し水をコワがっているが、元気すぎるほど元気」だそうです。
昨年、日本国内で生まれた仔グマは円山動物園の2頭と、GAOの1頭のみ。
初産で無事に赤ちゃんを産んで育ててくれているクルミちゃんは とっても優秀で、初産で生まれた赤ちゃんの生存記録はクルミちゃんがイチバンなんだとか。これは☆日本初☆の快挙なんですって!

そんなわけで大注目を集めているGAOのシロクマたち。仔グマちゃん効果で紹介される機会も増えましたし、ぜひ多くの方に男鹿水族館GAOを訪れてもらって「シロクマ ヌードル」を お土産にしていただきたいと思います。実際に仔グマちゃんに会いに来てもらって、めんこがって(可愛がって)もらいたいのです

20130423_5.jpg

「行きたいけど どうしても無理!せめて「シロクマ ヌードル」だけでも欲しい!」という方のために連休明けには通信販売も開始する予定だそうです。シロクマ関連商品が もっともっと増えると いいですね!
GAOに行く目的が、またひとつ増えちゃいましたね☆

ひとあし先にフェイスブックでも紹介しましたー
http://www.facebook.com/ogacityoffice

試食会では おネギを のせて いただきましたが、男鹿の干し海苔やカニ・イカなどの魚介類を のせたらスッゴク合うと思います。もうすでに塩味が効いているので、コショウだけ かけてもピリっと大人の風味で美味しいでしょうねぇ~