20130405_0.jpg

前回 様子を見に行ったのが もう一か月も前なので、そろそろ開花状況を聞かれるかしら―?と思って能登山の椿を見てきました~♪

20130405_1.jpg
20130405_2.jpg

だいぶ まぁるく なりましたね!

20130405_3.jpg

でも最初の花が咲くまでに あと2週間は かかるのでは・・・?

20130405_4.jpg

日当たりのいい場所でさえ こうなので、中の方は連休中に来ても まだ 咲いているかもしれませんね!

20130405_5.jpg20130405_6.jpg

【椿漁港関連道 完成記念碑】の左に咲いている桜と、同時に見れるかも・・・✿

昨年、台島でワカメを天日干ししている おじいさん と おばあさんに出会って、お話を聞いたことがありました。いろんな人に お話を聞く限り、ことしはワカメが早かったのかな?もうスッカリ干し終わったあとでしたー。

20130405_7.jpg

先日のコンブも美味しかったですし、美味しいものが身近に あるって とっても幸せですねー♪

お天気の いい週末には、お花を見に男鹿の海岸線をドライブ!お昼は 新鮮な海産物!!なんてステキだと おもいます!!!いまなら春の風物詩・ワカメの天日干しも見れちゃいますしね!3方に広ーい海が開けた男鹿半島の春を、めいっぱい楽しんで行ってくださいませー!