そろそろ みなさん 春旅に出かけたくなってきちゃったみたいですね♪「雪は残っていますか?」とか 道路状況・行事開催日に関する お出かけ関係の お問い合わせが増えております。

おやま(真山・本山・毛無山)には すこーし雪が残っていますが、平地の道路は夏タイヤでも大丈夫です。

バスで お出かけしたい方も多いみたいで、「新しいバス時刻表が欲しいわ~」という声も聞こえてきます。

20130404_1.jpg


男鹿市役所のホームページでも、平成25年度のバス時刻表を ご覧いただけるようになりましたー☆トップページ→市政→地域公共交通から ご覧いただけます。

20130404_0.jpg

ご希望の方には、観光パンフレットと一緒に お送りすることも できますので、どうぞ お気軽に お問い合わせくださいませー!

男鹿温泉郷に お泊りの お客様は、帰りの朝に男鹿温泉郷交流会館 五風を出発して、男鹿水族館GAOや 真山神社・なまはげ館などを めぐり秋田駅東口に到着する秋田中央交通さんの予約制 定期観光バスが便利です。各施設の入館料も込みの乗車料金なのでなんだか お得でスムーズみたいですよ♥

真山の なまはげ館と里暮らし体験塾リニューアル、男鹿水族館GAOひれあし's館オープンホッキョクグマの赤ちゃん誕生など、話題盛りだくさんで、休日や連休中の渋滞が予想されます。混雑回避のためにも公共交通機関も ご活用くださいね!

見ごろは まだですよー