20130402_0.jpg

男鹿温泉郷交流会館 五風の足湯が再開したよ!と聞いて、さっそく やってきました~♨

20130402_1.jpg
20130402_2.jpg

テレビとかで よく見る あこがれの足湯・・・旅の疲れを無料で気軽に手早く癒せる!そんな足湯がココ・男鹿温泉郷にもあることを、みなさん ご存知でしたかー?あ!タオルは ご持参くださいね♥

20130402_3.jpg

コチラの円形の足湯は だいたい42度前後。でも お天気によって 変動があるそうです。手を入れてみたんですが、そんなに熱くはありませんでした。あー、座って ゆっくりバシャバシャしたい・・・。

20130402_4.jpg

コチラの四角い小さな足湯は すこーしだけ ぬるめ。熱い お湯が苦手な方はコチラへ どうぞー☆
今日は 暖かい日でしたが、こんな日に足湯に浸かるのも、さっぱりして良いものですね!歩き続けると汗かいちゃうもの!

20130402_5.jpg

五風に来たら「ハタハタの日 記念モニュメント」を見て、

20130402_6.jpg

↑中に入って休んで行ってくださいね♪男鹿観光に役立つパンフレットが たっくさん そろっていますし、観光案内もしてくれるので、北部の情報収集の場として ご活用ください。

20130402_7.jpg

週末の夜には「なまはげ太鼓ライブ」が開かれている日も あります。
おひとりさま500円(小学生以下は無料)の「五風太鼓ライブ」は、7(日)17(水)25(木)28(日)29(祝日・昭和の日)夜8時30分から9時まで。
入場無料の「ナマハゲふれあい太鼓ライブ」は4月20日(土)26日(金)27日(土)の夜8時30分から開催されます。
要予約ですが、男鹿温泉郷6つの宿泊施設では男鹿名物「石焼料理」を味わっていただくことが できるんですって!

20130402_8.jpg

温泉♨・なまはげ太鼓ライブ・石焼料理・・・男鹿の自慢が こーんなに味わえて、休憩できちゃう男鹿温泉郷。どうぞ 気軽に 立ち寄って、のーんびり休んで行ってくださいね。

20130402_9.jpg

二年前は冬に足湯使ってましたーチャレンジャーだな、わたし・・・。
効能も説明しています。丁寧だな、二年前の わたし・・・。
2011/1/12 冬こそ足湯であったまろう!
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/1279137.html

ハタハタの日の おもひで。
2012/12/7 ハタハタの日。男鹿しょっつる焼きそば感謝祭
http://blogs.yahoo.co.jp/ogasikankoujyouhou/10291301.html

男鹿温泉交流会館「五風」 足湯休止のお知らせ。
五風の足湯はメンテナンスのため、9月中は利用することが できません。
利用可能になりしだい、男鹿温泉郷のホームページで お知らせ致します。
ご迷惑を おかけ致しますが、ご理解と ご協力のほど宜しく お願い致します。

2013.9.25

男鹿温泉郷組合のHPで ご確認ください
http://www.e-ogaonsen.com/