ナマハゲの里・男鹿では、ナマハゲ面や持ち物も各集落によって違いがあるんですよー。と、これまで何度か お話してきました。伝統の装束だけじゃなくって、市内を歩いていると、ナマハゲをモチーフにしたイロンナものを見かけますよね?それって いったい いくつ あるのでしょう?思いつくところをズラーっと並べてみましたー。

20130227_22.jpg

門前駐車場9.99mのナマハゲ立像

20130227_24.jpg

駐車場から見えるナマハゲ岩

20130227_32.jpg

戸賀 市民センター

20130227_31.jpg

ハートピアの絵

20130227_25.jpg

市役所前

20130227_26.jpg

市役所 市民ホール

20130227_27.jpg
20130227_28.jpg

市役所そば。保量川にかかる さかえまちはし の欄干

20130227_29.jpg
20130227_30.jpg

男鹿駅前 歓迎塔のテッペンにもナマハゲ

20130227_23.jpg

男鹿駅のナマハゲ像

20130227_0.jpg

現在は運行していませんが、ワンコインバス見楽来号の のりば にもナマハゲさんが待っていました。

20130227_1.jpg

ナマハゲさんが ついたラッピングバス

20130227_17.jpg

駅構内にもナマハゲ

20130227_20.jpg

男鹿駅のスタンプ

20130227_2.jpg

男鹿駅にいる安全寺のモドリナマハゲさん

20130227_18.jpg

鉄道のほうの「なまはげライン」。男鹿駅の表示板にもナマハゲ。

20130227_19.jpg

線路の向こうにも

20130227_3.jpg

金川のマンホール。キュート!

20130227_4.jpg

脇本 生鼻崎トンネル。左のほうに います。

20130227_5.jpg

脇本・なまはげの館(一部の近所の方はナマハゲ神社とも呼んでいるようです)には

20130227_6.jpg

東側と西側に2体ずつ いました。

20130227_7.jpg

ふっと観光案内所

20130227_8.jpg

ふっと観光案内所の中

20130227_9.jpg

ふっと観光案内所スタンプ

20130227_10.jpg

なまはげキャンディ

20130227_11.jpg

なまはげピンバッジ

20130227_12.jpg

船越なまはげ案内所

20130227_13.jpg

案内所の中にはミニチュア版も います

20130227_14.jpg

なまはげ観光案内所スタンプ

20130227_15.jpg

寒風山 回転展望台前

20130227_16.jpg

売店の なまはげソフトクリーム。
その2につづくー