7月13日から28日まで、男鹿市を主会場に行われる「海フェスタおが」どんなイベント・スポーツ・セミナー・体験航海が行われるのか今から とっても楽しみ!すっごく気になっちゃいますよね~?

20130220_0.jpg

そんな気になる海フェスタおがの情報が わかる!公式ホームページができました~♪明るくってカワイイすてきなホームページです。
「海フェスタおが開催まで あと○○日!!」真っ赤なカウントがワクワク感を あおりますね~☆イベントの開催情報は4月以降 随時 公開予定!

20130220_1.jpg

今年は どんな船が船川港に寄港してくれるんでしょう!?

20130220_2.jpg

全国から たっくさんの お客様が 来県なさることが予想されます。「海フェスタ」のために秋田県に来てくれた みなさんに、「秋田県って「男鹿のナマハゲ」や、「秋田市の竿燈まつり」、「男鹿市と潟上市の統人行事」など独特な文化があって、男鹿の海の幸、大潟村のお米、三種町の じゅんさいも美味しいし、みんな笑顔で迎えてくれてイイトコロだな!」と、いろんな面で喜んでもらえるようにしたいですね!

あと5か月後にまで せまった海フェスタおが~海の祭典2013in秋田~
これからの新情報を やがぐってチェックしてくださいね★