20130219_0.jpg

男鹿市の観光大使を務めて下さっている大相撲の豪風 関は、男鹿のイベントに参加してくれたり、福祉施設や病院を慰問してくれたりして、男鹿の為に すっごく頑張ってくれているんです。ありがたや~♥

20130219_3.jpg

いやー豪風 関どご もっと応援してな!なんとか男鹿で大相撲 開催でぎねもんだべが!?と いうことで、2月、大相撲 男鹿場所 実行委員会が設立され、そして今日19日、

20130219_1.jpg

大相撲男鹿場所の開催に向け、日本相撲協会から錦島親方(にしきじま おやかた・もと蔵玉錦(ざおうにしき))などが出席され、契約締結式が行われましたー。
これで いよいよ「大相撲 男鹿場所」開催に むけて本格的に動き出したわけです。
開催予定日は8月2日。
36年前?にも男鹿で相撲大会が開かれたことが あるそうです。家のテレビで見るのとは、迫力がマッタク違うんですって!見たら おばあちゃんも元気に なるハズ!男鹿に何人もの お相撲さんが来てくれるなんてこと、そうそう簡単に実現することじゃありませんので、男鹿の みなさんも張り切って応援に来てくださいね!

20130219_4.jpg

ちびっこ力士との ふれあいも あるかも・・・!?

大相撲 男鹿場所
開催日:平成25年8月2日(金)予定
会場:男鹿総合体育館