男鹿の人に「あしねけ~(あしにけー)」と言われたら、それは つまり「遊びにおいでよ!」と誘われた、というコトなんです♪そんなウェルカムな誘い言葉が施設名になった男鹿駅前にぎわいSTATIONあしねけで、新年1月7日に餅つき大会&振る舞い餅が ありますよ!ということは先日お話ししましたが、なんと それだけじゃありませんでしたー!

20130107_0.jpg

1月の あしねけは、19日(土)新春ラジオ歌謡・語り部、22日(火)天王みどり学園チャレンジショップ&フリーマーケット、28日(月)フリーマーケット・・・と楽しいイベントの連続です!無料だったり お得に お買い物ができたりと、気軽に立ち寄れて 楽しめちゃうのが男鹿駅前にぎわいSTATIONあしねけの魅力ですよねー★

20130107_1.jpg

寒いからって お家で縮こまっているよりは、ご近所さんや お友達・ご家族と元気に お出かけしようでは ありませんか~♪ひとりで来ても きっと だれかに出会えるハズ!ねまって(座って)休憩も できちゃう みんなの にぎわいステーション あしねけ を新年も なにとぞ よろしく お願いいたしま~す