秋・冬・・・と季節ごとに作成された男鹿市 観光ポスター。

20120410_0.jpg

今日は秋田駅トピコにも貼り出されている?という春のポスターを
ご紹介いたしま~す。

穏やかな春の陽光。本山の すそ野に広がる田んぼと山桜が春らしさを感じさせます。

田んぼの中を よぉ~く見てみると、田植え作業をしている人の姿を見つけることができます。男鹿では入学式シーズンに桜が咲くことなんて まず なくって、開花時期は4月20日以降。ゴールデンウィークの あたりに はじまる田植え作業の時期まで桜の花が見られることもあるんです。よく見ると桜の葉が出てきていますね。

木々に囲まれた棚田、田んぼ いっぱいに張られた豊かな量の水、空気だって美味しいので、ここでできる お米だってトーゼン美味しいのです。この うつくしい風景を実際に ご覧いただければ、こころまで澄み渡っちゃうカモしれませんね。

男鹿市役所HPに、このポスターを撮影してくれた秋田県出身の写真家・小松ひとみ さんの写真ギャラリー「男鹿の四彩」へのリンクhttp://www.oganavi.com/komatsu_hitomi/がありますので、ぜひ一度ご覧くださ~い!