20120329_1.jpg

「男鹿に遊びに行きたいので、もっと詳しく知りた~い!」という お客様の 求めに応じて、パンフレットを お送りすることがあるんですが、(写真は ほんの一例です。)今なら男鹿市観光協会さんが作ってくれたゴジラ岩のシルエットと青ナマハゲのイラストがカッコイイ ステッカーが封入されるカモしれませんよ!(数に限りが ございますので確実ではありません。ご了承ください)

20120329_0.jpg

直径10cmほどの丸いステッカーなんですが、ちゃーんと水や紫外線に強い加工がしてあるんですって!
(なまはげ面は付きません)
東北観光博、ジオパーク、「お昼は男鹿でハタハタ丼」など、春に向けて男鹿の観光誘客促進も いよいよ加速してまいりました。いろんな方面からアピールして、一人でも多くの方に興味を持っていただこう!という作戦です。

20120329_4.jpg

※昨年4月12日 撮影

春には「能登山の北限の椿」や「本山の麓に営巣するアオサギ」などが ご覧いただけます。アオサギはチョット運も影響してきますが、市の木・スギの木の上に営巣する市の鳥・アオサギ、市の花・ツバキを見て、市の魚・ハタハタ(丼)を食べることができる とっても良い季節です。雪解け水で滝の水量も増しますし、西海岸では山桜を見ることもできますので、トレッキングも良いですね!

20120329_2.jpg

年中良い季節な男鹿ですが、春には春の魅力があります。みなさんもパンフレットを取り寄せて、男鹿の春を満喫する旅を計画してみませんか?