とても お天気が良かったので、男鹿の雪景色を探しに出かけましたー。
結果、どこもかしこもキレイでしたので、ご紹介いたしま~す

20120120_2.jpg

木の枝に ささめゆき が積もっています。

20120120_3.jpg
20120120_4.jpg

田んぼに朝日が当たって きらきら光ります。

20120120_16.jpg

田んぼのきらきらを拡大してみました。これを見てもらいたかったのに写真だと わかりにくいもの・・・。

20120120_0.jpg

本山と安全寺集落

20120120_1.jpg

田んぼの縁にそって動物の足跡が見えました

20120120_5.jpg

八望台 展望台から景色を見てみましょう

20120120_6.jpg

一ノ目潟と、海に浮かぶ白神山地

20120120_8.jpg

青い山脈に白い雪が美しく映えます

20120120_9.jpg

戸賀湾と二ノ目潟。潟には白く氷が張っています。

20120120_10.jpg

真山と本山

20120120_11.jpg

寒風山

20120120_12.jpg

八望台からの景色を動画でお楽しみくださ~い

冬の八望台展望台から八方を見渡してみる・長.wmv

20120120_13.jpg

入道崎付近では釣り人を多く見かけました。

20120120_14.jpg

何が釣れますか―?「今日は天気が良いから釣りに来てみたー。クロダイとかホッケが釣れるとイイナ」ですって!

20120120_15.jpg

以前「リクエストに おこたえ!」で訪れた畠漁港・白神山地・寒風山を見渡す畠地区からの動画も撮影してきました。
畠漁港より・冬
男鹿って日本海側なので「冬は荒れて大変そう」なイメージが あるかもしれませんが、こんなのどかで あったかい風景もあるんですよ。海も穏やかでキレイでしょ?
お天気のいい日は是非、男鹿をドライブしてみてはいかがでしょうか~?