20111215_0.jpg

新しくなった男鹿市の観光ポスター。撮影はモチロン秋田県出身の写真家・小松ひとみ さんです。秋バージョンは夕焼けの中のゴジラ岩のデザインでしたが、この景色は・・・西海岸・金ヶ崎・・・ではないでしょうか?

冬の海の激しさ。冷たく吹き荒ぶ朔風。冬の男鹿半島の厳しさ を感じるかもしれませんが、この荒れ立つ波のなかで、男鹿の冬の味覚・ハタハタやタラは育まれているんですよね。荒々しさの中にも優しさ・豊かさを内包しているかのようです。

今回もやはりコピーは秋田県男鹿市という地名だけ。

これで、秋・冬と2種類のポスターが 披露されました。のこる春・夏のポスターでは どんな景色を見せてくれるんでしょう!?冬は始まったばかりだというのに、春が来るのが今から とっても楽しみですね

男鹿市役所のHPにも小松ひとみさんの写真ギャラリー「男鹿の四彩」のリンクが張ってあります。男鹿の景観・風俗・人々の暮らしなどがスバラシイ写真の数々でつづられておりますので、どうぞよろしく お願いいたします。