20111216_2.jpg

12月16日8時40分、ハタハタ今日も獲れてるかしら!ということで船川漁港にやってきました~

20111216_1.jpg

とれてる とれてる!大漁だー

20111216_3.jpg

わたし達が旬を味わえるのは、晴れの日も雪の日も頑張ってくれてる漁師さんたちのおかげさま!

20111216_4.jpg

ありがとうございます。

20111216_0.jpg

オスとメスを より分ける作業をしています

20111216_5.jpg

このチョット小さめなハタハタはから揚げにして まるごと食べても美味しいし、そのあと南蛮漬けにしても しったげ うめ~んですって新鮮なので まだビッチビチと跳ねていました!

このあと このハタハタはドコに行くんですか?と聞いてみたら「みんなの おなかの中!」ですって!この漁港で獲れたてを買うことができるんです!ってコトはフツーより お安いんでないの!?
みなさんも 旬のハタハタの水揚げを見学できて お買い物もできちゃう漁港へ、直接お出掛けしてみてはいかがでしょうかー?

お・ま・け
カモメも狙ってます。

20111216_6.jpg
20111216_8.jpg