男鹿市船越出身の落語家・三遊亭たん丈さんの応援団長を務める人星亭喜楽駄朗(じんせいてい きらくだろう)さんから、お知らせで~す
12月22日(木)、秋田市ジョイナスで第7回 月例あきた寄席・三遊亭白鳥 独演会があり、我らが三遊亭たん丈さんも特別出演なさるそうです!

20111214_2.jpg
20111214_1.jpg

12月23日(金)は潟上市昭和公民館で男鹿の2大エンターテイナー三遊亭たん丈 人星亭喜楽駄朗二人会・第5回なまはげ寄席が開催されます!

「いつの日か男鹿市民文化会館で三遊亭たん丈真打披露公演を主催するのが夢・・・」と語る人星亭喜楽駄朗さん いわく、「笑いは内臓のジョギング!笑って健康になりましょう!」ですって!確かに、笑うと おなか が動いて内側から元気になりそうですね♪免疫力も上がりそうです。

第5回なまはげ寄席 三遊亭たん丈・人星亭喜楽駄朗二人会
とき : 12月23日(金)
開場 : 午後1時~
開演 : 午後1時30分~
と こ ろ : 潟上市昭和公民館 1階研究室 潟上市昭和大久保字堤の上1-3
電話 : 018-855-5130
木戸銭 : 1,000円(2人連れは2人で1,500円)
主催 : 日本笑い学会会員人星亭喜楽駄朗090-5232-8009xmwpn686@yahoo.co.jp
後 援 : 潟上市教育委員会