20111213_0.jpg

みなさん冬の準備は お済みですか?タイヤ交換したり、スノーダンプやシャベルを新調したり、水道の凍結予防について考えてみたり、ハタハタ寿司を漬けたり・・・。

20111213_2.jpg

市役所前でも樹木を雪の重みや寒さから守るための冬囲い作業が行われていましたー!

20111213_3.jpg

雪かき とか 雪道運転のことを思うと ちょっぴりユウウツですが、お天気が良い中で雪景色を見るって最高♪

20111213_4.jpg

市役所内の市民ホールには なんと滋賀県警さんから送られた信楽焼のタヌキさんが・・・!とっくり持って交通死亡事故撲滅作戦をアピールです。酒を飲むなということではないのです。飲んだら運転しないでね!と訴えているのです。

20111213_1.jpg

雪が積もって歩きにくくなっております。お出かけの際は どうぞ お気を付けて!