20111017_1.jpg

10月15日(土)男鹿市船越の男鹿総合観光案内所にて安心安全 秋田錦牛 男鹿半島べこフェアが開催されました~!

20111017_2.jpg

美味しくって安心安全な秋田錦牛を無料で ご試食いただいて、さらに お安く販売しちゃおうという太っ腹なイベントです。

20111017_12.jpg

牛スジ煮込みは私が5時間かけて つくりました。

20111017_16.jpg

うめど~!

20111017_17.jpg

味付けは塩コショウだけ!ジュージュー焼きたての 炭火焼肉も あります。

20111017_18.jpg

会場内には まだ3ヶ月半の可愛い子牛が いました~!

20111017_19.jpg

呼ぶと振り向いてくれます。

20111017_20.jpg

子牛ちゃんカワイイね

20111017_21.jpg

牛さんを見ながら ふれあい写生大会

20111017_22.jpg

みんな上手にかけましたー!

20111017_3.jpg

牛の角を狙って景品ゲット!カウボーイ輪投げ大会

20111017_4.jpg

ダースコちんどん隊の お姉さんポージングが決まってます

20111017_5.jpg

にぎやかな 演奏と楽しいトークで11時30分からの試食開始を待って行列するお客様を退屈させません。「ダースコ」というのは隊長のカチューシャ安田さんが宮沢賢治の詩「原体剣舞連」に登場する「ダー・ダー・ダースコ・ダー・ダー」というフレーズからつけたんですって!

20111017_6.jpg

小雨 降るなか、みなさん待ってくれていますし、お肉も美味しそうに焼きあがったところですのでチョット早いですが試食開始で~す!

20111017_7.jpg

お待たせしました!

20111017_8.jpg
20111017_9.jpg

200食分用意していた牛スジ煮込みもスグに空になってしまいました。食べたかったな・・・。召し上がった方に感想を聞いてみたところ「とっても柔らかくって とろけてしまった~野菜も味が しみ込んでいて満足」とのことでした~うらやましい!

20111017_10.jpg

炭火焼肉はゲットできました~!網焼きなので余分な脂は落ちてるはずなのにこんなにジューシー!秋田錦牛、やわらかくって とっても美味しいです!!

20111017_11.jpg

試食で美味しさを確認&満足したら、100パック限定特別販売のお肉を お買い上げ~!お家でも美味しいお肉を食べよう!地産地消!!地産地消!!!

20111017_13.jpg

なまはげ郷神楽さんの なまはげ太鼓。やっぱり なまはげ太鼓って強く引き付けられるものがありますよね。お客さんは みんな夢中になってしまいます。

20111017_14.jpg

本気で逃げる子がいれば

20111017_15.jpg

ナマハゲさんに握手をもとめる子も。

20111017_23.jpg

男鹿水族館GAOにいる「ちんあなご」を題材にした「ちんあなごのうた」で おなじみ渡部絢也さんライブ

20111017_24.jpg

白い体に黒い斑点がある方が「ちんあなご」黄色いシマ模様の方が「ニシキアナゴ」ちんあなご の友情を歌った「ちんあなごバラード」男鹿に着岸するハタハタの熱いソウルとガッツを歌った「秋田ハタハタ ロック&サンバ」なども歌ってくれました!
渡部絢也さん・ナマハゲさん・ダースコちんどん隊さんが多いに盛り上げてくれたおかげで、秋田錦牛の安全性と美味しさも十分にアピールできましたし、今日の男鹿半島べこフェアは大成功でしたね!秋田は お米も大変 自慢ですので、行楽の秋は是非秋田に、男鹿に、遊びに来て下さいね!地元の みなさんにも 地元の美味しいものを たくさん召し上がっていただきたいと思います。