昨日、14日に行われた第9回 男鹿日本海花火、みなさまの ご協力も あり、無事に開催&終了することができましたー。ありがとうございました!

20110815_1.jpg

金曜日あたりから「日曜日も月曜日も雨」という天気予報で、せっかく楽しみにしてくれている お客様がガッカリしちゃうんじゃないかと心配していたんですが、ヤッパリ男鹿をスキな人って行いがイイんですね!日中も夜も良い お天気で風もあり、絶好の花火日和でした!

20110815_2.jpg

明るいうちから招待席のゲート前には行列が!

20110815_11.jpg

屋台も出そろい、会場は たくさんの人で にぎわっていました。

20110815_23.jpg
20110815_16.jpg

「男鹿のやきそば」と

20110815_17.jpg

「生ジュース」も大行列!男鹿の美味しいものを、多くの人に味わってもらえて良かったですね!

20110815_18.jpg

B-1グルメ制覇が本日の目標だったんですが、行列に並ぶ時間が なくって、唯一スタッフさんが買ってきてくれた「本荘ハムフライ」は食べることができましたありがたや~

20110815_19.jpg

ハムフライ、あったかいです・・・。美味しいハムを包むサックサクの衣・・・。ペロっと食べれちゃうサイズの、この手頃さも良いですよね。

20110815_0.jpg

男鹿っ鼓のみなさんによる太鼓の演奏。

20110815_20.jpg

「真山おろし」「真山返し」「以心伝心」が披露されました。

20110815_21.jpg

ナマハゲさんが太鼓を叩くときは、いつだって大盛況ですが、今日は いつもにまして盛り上がっていましたね。
男鹿っ鼓ムービー①
男鹿っ鼓ムービー①
男鹿っ鼓ムービー②

20110815_13.jpg

家族

20110815_3.jpg

恋人

20110815_4.jpg

友達・・・大事な人と見る花火

20110815_5.jpg

1人で見たって いいじゃない!

20110815_22.jpg
20110815_14.jpg
20110815_6.jpg

つらいことも あったけれど、こうして みんなで花火を見ている今は、なんだか とっても幸せです。悲しいことは みんな、花火と一緒に ふっとばしちゃえ!また明日から頑張らなきゃね!

20110815_7.jpg

男鹿から東北に力を!Pray for Japan

20110815_12.jpg
20110815_8.jpg

募金していただいた額の半分が東日本大震災の義援金になる打上花火の筒型をした募金箱。たくさんの募金、まことにありがとうございました!

20110815_9.jpg

子供たちも、お小遣いから募金してくれて・・・感謝がマックスに達しちゃったのか、募金を呼びかけるスタッフは「ありがとうございまーす」と大変賑やかに お礼を述べておりました。

20110815_10.jpg

自分が楽しむだけじゃなくって、義援金というカタチで復興支援に協力したい!という
皆さんの あたたかな心をつないだ男鹿日本海花火。男鹿の元気は、会場に来てくれた みなさんだけでなく、写真やインターネットで これから見てくれる人や、義援金が届く先の人たちにも きっと伝わるはずです。
来年も、みんなの力で男鹿日本海花火を盛り上げていきましょうね!

20110815_15.jpg

花火動画