↑の記事からの続きです

20110801_2_4.jpg

すもう大会の最中、太鼓の音が聞こえてきたので、近づいてみると・・・?

20110801_2_5.jpg

奥で出番を待つナマハゲさんに遭遇!見つかってしまいました!!みんなコッチ見てる―!!!

20110801_2_12.jpg

でも、大丈夫。わたしはイイコですので挨拶されただけでした。ホッ

20110801_2_13.jpg

真山おろし・真山返し・ひびき の3曲を演奏。
安心すると おなかが すきます。

20110801_2_14.jpg

今日は海の家・はまちどり さんのクロモ入りラーメンにしました。クロモ・ワカメ・麺が ちゅるちゅる~っとしていて食べやすい!潮かおる海で食べる海藻たっぷりラーメン、とっても美味しかったです

20110801_2_15.jpg

午後、若美メロンの試食会がはじまり、おいし~いメロンが配られました。

20110801_2_16.jpg

ナマハゲさんも応援に駆け付けます。
かっこいいポーズ☆決まってますよ!

20110801_2_17.jpg

総勢20名でフラダンスショーがはじまりました。夏の海ってカンジでイイですね!

20110801_2_8.jpg

穏やかで優しいフラダンスに続いて、熱く激しいヤートセ踊りが披露されます。

20110801_2_9.jpg
20110801_2_10.jpg

チームごとに特色があって。衣装を舵に見立てたオーソドックスなソーラン節を思わせる振付があったり、オリジナル曲に力が入っていたり、チーム紹介から最後のキメのポーズまで目が離せない!いつ水分補給したらいいの!?・・・と いうぐらいすべてのチームが観客を魅了していました。

20110801_2_19.jpg

陽も だいぶ傾き涼しくなってきた頃、若美ベンチャーズさんによる演奏会が始まりました

20110801_2_11.jpg

ふれあいヤートセ踊りでは踊り足りなかったんでしょうか???オトナのダンスタイムが始まってしまいました。

20110801_2_7.jpg

18:30宮沢地区の盆踊り。

20110801_2_6.jpg

は・・・花嫁の集団!?それとも貴族の社交界的なアレでしょうか・・・?男鹿の盆踊りはチームごとに仮装して、優秀なチームには賞品まで出るのが基本のスタイルなのです。

20110801_2_20.jpg

朝から お相撲をとったり歌ったり踊ったり・・・みんな底なしに元気です。熱いキモチが体力の限界を凌駕しているんでしょうか???動いてないのは食べる時だけだもの!今回残念ながら参加できなかったアナタ!来年こそは是非!宮沢海岸夕陽フェスティバルにご参加くださいね。きっと、みんなの熱気に充てられちゃって、見てるだけでは済みませんよ!

20110801_2_18.jpg