今日は何かある・・・!そんな予感を胸に男鹿駅前に行ってみると・・・?

20110614_0.jpg

あおぞら火曜市!?
でも火曜市が開催されるのってオガルベの駐車場じゃありませんでしたか?係りのお兄さんに聞いてみたところ、なんと今月から男鹿駅前でも開催することになったんですって!とても目立つ いい場所を確保しましたね~♪男鹿線を ご利用の おばあちゃんも歩く距離が縮まって助かりますね!

20110614_1.jpg

大変な方にも お会いできました。
自称・男鹿の松田せいこアノ人じゃないのです。コチラは ひらがな ですので どうぞ お間違いなく。

20110614_11.jpg

でも売っているのは鮭トバ・・・・・・!!いちろう?

20110614_3.jpg
20110614_4.jpg

この梅は いわくつき?なんだけど、とっても人気で売れ行きがいいんですって!底にたまっている汁にオリーブオイルや酢をいれるとドレッシングになるんだとか!?お湯で割ってもおいしいそうです。

20110614_5.jpg

武田商店さんでは男鹿産フキの佃煮がありましたー。試食させていただいたんですが、苦みとか渋みは ほとんど無い ・・・というか「フキだよ」と言われてから感じる程度で、むしろ甘くて美味しかったです。

20110614_12.jpg
20110614_6.jpg

お父さん!やっぱり今日もありましたよ!大人気の米おこし!きっと まだあります!男鹿駅に走って!

20110614_7.jpg

お母さん!ゆっくりしてると おやきが売り切れちゃいますよ!
おこわやお花も 売ってましたー。魚屋さんも出店しています。

20110614_8.jpg

カキだー♥でも殻をむくのって大変よね・・・そんなアナタ!ご安心ください。痛い思いをしなくてもいい、もうすでにむいてあるフライ用の岩ガキも ご用意してございます。主婦にやさしい火曜市。

20110614_13.jpg
20110614_9.jpg

ツブ貝も!

20110614_10.jpg

えご!

20110614_2.jpg

フクシマ肉屋さんや お花のお店も ありましたよ!火曜市は お昼までの営業です!!ゼヒお早いうちに男鹿駅前火曜市へ いらしてくださいね!