五里合の永井さん という方が おいし~い米粉シフォンケーキを作っている!というので早速 お願いしてみましたー♪永井さんは第4回全国親子クッキングコンテスト東北大会で見事優勝し、昨年の4月からこの米粉シフォンケーキを作っているそうです。おいしいもの作れるヒトってス・テ・キ

20110524_6.jpg

プレーン

20110524_0.jpg

ココア

20110524_1.jpg

どれも気になるんですが、ちょっとコーヒー味を いただいてみましょう♪
ふわっふわ すぎて 潰れちゃわないか心配!でもナイフを入れたあと ちゃーんと 立ち直って?くれましたー。この復元力!お肌も こうならいいですね・・・。

20110524_2.jpg

中は しっとり・・・って書くと なんか ありがちですけど、ホントに しっとり&もっっちり してます米粉を使っているからでしょうか?ふっくら してるのにパサパサしないので、飲み物なしで食べれちゃいました・・・。大変危険ですので良い子は お好みの飲み物を ちゃーんと用意しましょう

20110524_4.jpg

米粉シフォンは4種類
・プレーン 600円 ・ココア 650円
・コーヒー 650円 ・抹 茶 700円

ひとつ から でも作ってくれるようですが、ひとつで足りますか?ホントに ひとつで良いんですか?ココアを食べた後「あぁ、抹茶に あずき を のせて食べてもよかったな・・・でも基本のプレーンも気になるな・・・フルーツを添えて・・・」と後悔するかもしれませんよ!

注文から お届けまで2~3日かかるそうなんですが、この待っている間のワクワク感も たまりませんでした。
市内なら届けてくれるそうです。市外の方も気軽に相談してみましょう。

20110524_3.jpg

抹茶↑

おいしいものは 食べる前からわかるようで、撮影中 実に多くの方が この米粉シフォンに注目しておりました。
実際に食べてみて、この見逃せない美味しさを あなたの舌でも味わっていただきたいと思います・・・。

20110524_5.jpg

野菜入りのシフォンケーキも検討中!?あ、コレまだナイショですか?

詳しくは お問い合わせ下さい。
男鹿市五里合 永井美由貴さん
TEL 090-7320-0910