水田にて。

20110523_0.jpg

そのスマートな姿から はじめ、アオサギかな?と思い撮影しはじめたんですが、よーく見てみると なんと真っ白!シラサギだったようです。

20110523_1.jpg

ご覧ください この雄飛!真っ白な羽をはばたかせて飛ぶ様は とっても優美。

20110523_3.jpg

お上品にしてても お腹は すきます。

20110523_2.jpg
20110523_4.jpg

スッカリ成長したフキノトウ。
タンポポのような綿毛をつけていました。

20110523_5.jpg

コチラはホンモノのタンポポと綿毛

20110523_6.jpg

サツキツツジ

20110523_7.jpg

ヤエザクラ

20110523_8.jpg

こんもり してるので降ってくる花びら の量も心持ち多めです

草花が成長し、鳥たちの行動も活発に なってきましたね。
田植えが完了した田も多く見かけますし、野も山も生命力に満ちています。
男鹿の豊かな自然の中で育まれた いきものたちの 営みを あなた も観察してみませんか?