5月15日(日)から6月30日(木)の期間中、男鹿市内のホテル・旅館・飲食店等の各施設にて男鹿半島 食の祭典 鯛まつりが開催されま~す!ワッショーイ

男鹿沖の真鯛は、産卵時期である今が最も「旬」なんですって~!鯛の姿造り、焼き魚、ザッパ汁などなど いろーんな食べ方で、活きの良い男鹿の鯛を存分に堪能しちゃいましょう!

新鮮な食材を用意するため、前日までの完全予約制です!

ゆっくり楽しみたい方は宿泊で、お忙しい方は日帰りで、みなさんの ご都合に合わせてプランをお選びいただけますし、料理の腕に自信のある方は男鹿海鮮市場さん やいちりき家さんで新鮮な鯛を買って帰って ご家庭で楽しんでいただく・・・という手もあります。

食べるだけじゃ物足りない!漁師さんのお仕事に挑戦したい!!というアナタには門前旅館(磯乃家旅館、旅館親栄館、汐瀬旅館)に宿泊して、刺し網の魚外し体験・サザエの網外し体験ができるオプショナル漁師体験プランもありますよ!

施設もプランもイロイロです!
詳しくは男鹿市観光協会HP鯛まつり特設ページへどうぞ~!