4月7日 深夜 23時32分ころ、宮城県沖を震源とする強い地震がありました。

男鹿でも震度3を観測しましたが、地盤の違いにより 揺れの感じ方に差異があったようですね。長い揺れと停電により不安な時間を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

まだ詳しい被害状況はわかりませんが、通常営業している お店も ありますし、あわてず あせらず おちついて 行動しなければ・・・。

また地震があるだろうと覚悟していたつもりなんですが、実際こうして地震と停電に あうと「アレを済ませておけばよかった~!」と後悔することが いくつか ありました。今後の というか今日の課題ですね。

まだ少し不安かもしれませんが、大丈夫です。これでまた わたしたちは打たれ強くなりました。

東北地方太平洋沖地震が発生して もうすぐ一か月。備えるのと買い占めるのは違うんですよね。あわてず あせらず おちついて、これまでの教訓を活かし みんなで頑張って いきましょう!