旅行に行くと、ついつい 郵便局の出張販売所で ふるさと切手やご当地レターセットを購入してしまう わたし・・・。だって ご当地ならではの記念になる お土産が欲しいんですもの・・・。

男鹿のふるさと切手は残念ながらチョット見つからなかったので、男鹿駅前の男鹿観光案内所で聞いてみると・・・

20110223_3.jpg

こ~んなに たくさんのナマハゲ ポストカードを見せてくれました~!

20110223_0.jpg
20110223_1.jpg

イラスト(7枚入り)、フレーム付き(だから飾っておけるんです!)、天然杉で出来た訪問記念証になっているハガキなど‥、バリエーションに富んでいます。

天然杉で出来たハガキは、杉の良~い かおり が して、とっても薄いんです!なにこれ?どーゆーこと!?何気にスゴイ技術を駆使してませんか?スバラシイ!

このポストカードは駅前のほか、船越の「なまはげ案内所」「男鹿ふっと観光案内所」でも購入できるそうです。旅先からのお便り用に、お土産に、そして なにより自分用に!男鹿の ご当地ポストカードという思い出の残し方はいかがでしょうか~?