初日の出は拝みましたか?
お布団のなかだった~!というアナタのために、ジワジワと昇る元日の朝日?というか、寒風山から見た東の空を、まったりと ねっとりと お届けしま~す!

20110104_1.jpg

元日6:47
まだ夜明け前です。街の灯りが とてもキレイね船川

20110104_2.jpg

日の出予想時間は7:00ころのハズなんですが、東の空はまだこんな感じ。
雲が多くて、日の出の方向が ちゃんと あってるかチョッピリ不安・・・。

20110104_0.jpg

7:04 南側には うすぼんやりと鳥海山?も見えます。

20110104_3.jpg

まだ雲に覆われてはいますが、だいぶ空が白んできました。

20110104_4.jpg

7:06 海際が赤く染まりはじめます。

20110104_8.jpg

7:13 

20110104_9.jpg

7:20
地平線の辺りは雲に覆われたままですが、日が高くなってきたので雲の合間から朝日がチラッと見えました。

20110104_10.jpg

7:25
遠くから男鹿線が鉄道を走る音が聞こえて、脇本辺りを通って行くのが見えます。

20110104_11.jpg

↑↓7:27に連続して同じカメラで撮った写真なんですが、数秒ずれただけで こうも違いが出るんですね。

20110104_12.jpg
20110104_13.jpg

7:29 なんだか不思議と暖かいです。視覚効果でしょうか?

20110104_14.jpg

7:32

20110104_5.jpg

やっと まぁるい朝日が拝めました~。

20110104_6.jpg

7:33 もう眩しくて 見ていられないほどです!

20110104_7.jpg

7:35 チョット雲が多かったですが、その分ようやっと朝日が見えた時の喜びも大きく感じられました。
この朝日が昇るような勢いで!控えめながらもジワジワと 着実に邁進してまいりますので、今年も「男鹿ブロ」を よろしく ご贔屓に お願いいたします。