12月28日、今日が仕事納め!という方も多いのではないでしょうか。

10月25日から始めた「男鹿ブロ」も おかげさまで、はや二か月が経ちました。これも ひとえに日頃ご覧いただいている みなさまの応援のおかげです!ありがとうございます「男鹿ブロ」では来年も 男鹿の美味しいもの、楽しいこと、美しいところ を めいっぱい お届けしていく所存ですので、来る年も引き続きご高覧頂ければ幸いです。

ところで!先日おじゃました大龍寺さんで 大晦日に除夜の鐘を撞かせていただける!という お話をしましたが、予約などは特に必要ないそうです♪夜11時45分からですので、それまでにお集まりください。
コートを着たままでも 怒られませんので、バッチリ防寒対策していきましょう!!

20111228_3.jpg

大晦日の夜は、この鐘楼堂をライトアップするんですって!ステキでしょうねぇ~

20111228_0.jpg

大龍寺のお庭 緑を覆う雪に 真っ赤な鳥居がよく映えます。

20111228_1.jpg

雪景色って きれいですよねぇ・・・ずっと見ていたい・・・・・・。
すばらしいなぁ~、雪かきさえなければ・・・。

なまはげ神事、除夜の鐘、初日の出・・・年末年始の男鹿は大忙しで 楽しいこともてんこもり!お出かけの計画も、今ならまだ間に合うかもしれません!! 明日から お休みの方も、まだまだ 働くぞ!という方も、どうぞ楽しい新年をお迎えください。