臨時ニュースです。ただいま大変なニュースが飛び込んで参りました!

男鹿水族館GAOにおいて12月から2月のあいだ、参加費200円、定員20名様を対象にGAOの裏側を案内してもらえる「魚っ知(ウォッチ)ツアー」が開催されま~す★11時からと13時20分からの1日2回のツアーで、大水槽の上を歩いたり、アザラシのそばに近寄ったりできるんですって!!こんな体験めったにできませんよ~!当日申込みですので、予約なしで参加できます。早めに行って申し込みましょー!

12月4日(土)から25日(土)までの土日祝日と24日(金)の14時からは大水槽のおさかなさんたちに、サンタさんが美味しいプレゼント!?サンタ(ダイバー)さんが、お魚にエサをあげる様子をご覧いただけま~す紺碧の水の中を優雅に泳ぐ真っ赤な衣装のサンタダイバー、その周りを取り囲むウミガメ、マンボウ、コバンザメ・・・。サンタさんが大水槽で泳いでくれるのはこの時期だけですので、お見逃しなく!! 

20101201_0.jpg

GAO大水槽のコバンザメさん↑

立派な眉毛(?)がチャームポイントのイワトビペンギン今年5月にGAOで誕生したイワトビペンギンの男の子2羽が婚活のため?神奈川県の京急油壺マリンパークにお嫁さん探しに出かけるそうです。GAOでは お相手が見つからなかったんですって・・・。やっぱりペンギンにも相性とかあるんですねェ。きっと油壺マリンパークではいいお嫁さんが見つかりますよ!頑張ってきてねかわりに油壺マリンパークからは女の子が2羽来てくれるんですって。男鹿のオスペンギンのオトコブリを存分に見せつけて欲しいものです。

冬も話題が盛りだくさんのGAOは午前9時開園です