20101130_0.jpg

29日 月曜日の朝、船川方面から見た寒風山です。うっすらと雪に覆われているのが見えるでしょうか?

20101130_1.jpg

もっと近づいて見ると、さらに白く見えますね。 冬キター!撮影した東屋(?)にはマッタク雪がなかったのですが、やっぱりちょっとでも高いところは雪の降る量も、融けやすさも違うんですかね。寒そ~う!寒風山の名はダテじゃないな!

20101130_2.jpg

芝生の萌ゆる緑が印象的な寒風山ですが、雪化粧もしっとりして良いものです。
朝の清涼な空気もあいまって、なんか おしとやか?なカンジがしますね。

雪景色も見ている分にはキレイですが、これから いよいよ 平地でも雪が降ってきそうな雰囲気!雪対策、はじめてますか?車のタイヤ、交換しましたか?
明日から12月!風邪をひかないように、バッチリまかなって、万全の態勢で冬をむかえましょー!!!